釣れる魚~防波堤~カマス~

私の釣り具~偏光グラス~防波堤用

 Riokaです。

今回紹介するのは偏光グラス(サングラス)です。
夏は特に日差しが強いので必要だと思います。

釣りはウキや竿先など集中してみることになるので特に
海面のギラツキは目に負担がかかります。

色々とタイプはありますが自分に合ったものを購入しましょう。
私は眼鏡をかけていますので眼鏡の上からガバットかける偏光グラスです。

度付き偏光グラスもありますがかけ替えるのがめんどうなんです。
眼鏡の必要のない方やコンタクトの方はたくさん選択肢があります。

お値段もピンキリですが安くてもないよりはあったほうがいいです。
私のもそんなに高価なものでもありませんが充分使えてます。

もう一つ、ギラツキが軽減されると水中の魚もよくみえます。
これは釣りには有利なことです。

次回も私の釣り具を紹介しますのでお楽しみに!

これから釣りを始めたい方の力に少しでもなれればと思います。
わからないことがありましたらできる限りお答えしますので質問お待ちしてます。

楽しい釣りライフを一緒にしましょう!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

眼鏡の上からかける偏光グラス

ガバット上からで楽ちんw







コメント