釣れる魚~防波堤~カマス~

釣れる魚~防波堤~クロダイ(チヌ)

 Riokaです!

何が釣れるのか・・・何が海にはいるのか・・・
防波堤ではどのような魚が釣れるのか興味ありますよね。

季節、釣り方など色々な条件があるので
同じ場所でも日によって違ったりします。

代表的なのがクロダイですね。チヌとも言います。
しかしなかなか手強いやつですw

釣れない魚ほど釣れた時のうれしさも半端ないです。
人間と魚の知恵比べですね。

クロダイは視覚も発達して警戒心も強いです。
ただ結構食いもいいのでチャンスはあります。

万が一釣れたらw絶対食べましょうw
どのような料理でも美味しい魚です。

刺身、煮つけ、焼き・・・いいですねー
食べたくなってきましたw

おすすめ料理❣
タイはやっぱりお刺身が最高ですねw

次回も防波堤で釣れる魚を紹介します。

これから釣りを始めたい方の力に少しでもなれればと思います。
わからないことがありましたらできる限りお答えしますので質問お待ちしてます。

楽しい釣りライフを一緒にしましょう!
最後まで読んでくださりありがとうございます。

クロダイ!



コメント